dmcで変愚蛮怒をコンパイルする (1)
2009-09-20


Digital Mars C/C++ Compilerのことをぐぐろうとdmcを入れるとデトロイトメタルシティがひっかかる罠。

まずは、
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.50
をダウンロードしてCドライブあたりに展開する。
PATHにC:\dm\binを追加。

パスを通すだけで使えてお手軽感あり。
sc.iniにINCLUDEやLIBの設定があるようだ。

リソースコンパイラが入ってないので
Basic Utilities
も取ってくる。

とっかかりとしてはmakefile.bccをコピってmakefile.dmcにリネームして直していくか。
Basic Utilitiesのbcc使えないかと試してみたら、XP x64じゃ動かないなあbcc32互換じゃなくて16ビット版なのかな。
cl互換使うのもなんなのでdmcのオプション調べるか。
[ぷろぐらむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット