ママチャリ再生注油編
2009-05-21


100円ショップでブレーキシューと万能オイル購入。交換したけどブレーキはなんだか効きがいまいち。モノが悪いのかセッティングが悪いのか。

注油は絶大な効果で、いつもの倍の距離走れそうな感じ。
チェーンは静かになったけど後ろのホイールがぎしぎし音しちゃう。今度はグリスか。ヒビ入ってるタイヤも交換すると効果絶大な予感。

サドル位置もう少し高くしたいけど、ここまでって書いてるとこをすでにオーバーしてるので長いシートポストが欲しい。たいていの人はサドル位置がこれ以上低くできませんになってるのが残念。高さだけでも調整して、タイヤに空気入れてチェーンに注油するだけで気持ち100倍楽ちんなのにな。

あとは、ペダルにハーフクリップつけてしまうか。虫さんと正面衝突して痛い対策はどうしたもんか。自動車だとがっつんがっつん恐ろしい音でぶつかるんだが、あんな感じでぶつかったら死んじゃう。
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット